まるちゃんがなくなってからというもの、うちの娘が「子猫が欲しい」とぼつぼつというようになりました。
よくよく聞くとも今は自分の猫がいないというのが悲しいし寂しいとという事です。

子猫じゃなくてもいいん、だけど自分は子猫を見たことがないし、飼ったこともないので子猫がいいとのこと。

我が家はすでにたくさんの犬猫がおりますが、その数を理由にしたくはないので、娘にはいいよ、と話しています。
私としてもあと一匹くらいいても大丈夫ですしね。
偶然の出会い用に空いている飼育キャパ。埋めたくないんで、どこかで偶然に出会えれば一番なんですが・・・。

娘は自分の犬、キリーとなっちゃんがいます。ですが、自分の猫はいなかったんですよね。猫は犬より飼い主を選ぶので、娘が呼んでも来ないし、逃げるし、一緒に寝てくれないし・・・。まるちゃんはその点一緒に寝て、呼んだら来てくれたんだよね。

色々な種類の猫を飼ったけれどやっぱり日本猫がいいですね。猫は雑種が一番。

黒猫さんがいいなぁ・・・出会い落ちてなかい探し中です。

黒猫さんの子猫ちゃん、おいで~うちは待遇ものすごくいいいですよ。