江ノ島水族館に行ってきました。
電車で2時間ほどですが、埼玉からだと湘南新宿ラインとかで行けてしまうのでも思ったよりは楽でした。グリーン車もあるし、運賃が往復で4000円ほどでした。
行って正解!面白かったです。
車で行くと、海に行く渋滞に巻き込まれると聞いたので電車にしたのですが、これも正解でした。

江ノ島て湘南なのですね。私は横浜には2年ほど住んでいましたが、興味がなかったので知らなかったです。海は若い人たちでいっぱいいて、家族連れも若い方が多くちょっと圧倒されました。

江ノ島水族館はとてもよかったです。年間パスポートを買えばよかったと後悔するほどに。
娘がイルカを見たことがないというので、最初は品川に行こうかと考えていまたが1時間ほどで見終わる程度と聞き、江ノ島水族館へ変更しました。ショーも素晴らしく、スタッフの方たちも親切でよかった。
イルカショーもお兄さんたちのトークが漫才みたいでおもしろかったです。子供たち大うけでした。
ものすごく近い距離でのイルカのジャンプは迫力満点。一番下席は水しぶきがかかります。常連さんはレインコート持参で見ていました。わざと水しぶきをかけてもらってキャーキャー楽しい悲鳴。
また行こうと思っています。7777777