柿右衛門達のお墓にお参りに行ってきました。

うちのコ達は色々な場所で火葬していますので、我が家の近くのお寺さんで葬儀してのたは柿右衛門とミントだけなのですが、虹の橋はつながっているって事で行っております。

全員の遺骨はまだ手元にあります。
火葬した時に出る遺灰のお墓があるので、カッキーはお寺にもいる感じがします。ミントも同じお寺さんで火葬したんですが、いるような気はしないんですよね。ミントは病死で、本当に色々てを尽くしたのから、亡くなった事に関しては「痛い思いからようやく解放された」という思いがあります。
カッキーは事故死だったので、いまだになんであの時に・・・1秒でも時間が戻って欲しいって気持ちが強くて、亡くなった事に対して未だに後悔している気持ちが強いです。

ゆずは、ゆずらしいというか、「私の誕生日になんで逝っちゃうの!ゆずっちってば」ってほうが大きくって、お盆とかふらふらしてそう。

雷蔵さんはお盆はみんなを仕切って忙しそうだな。

今日は送り火の日です。雨がひどくなる前に送り火してこよう。

迎え火の時、夜に行ったらなんか視線というか、気配というかを感じたけど誰も吠えなかったので、うちのコ達が来たのかなとか思ってます。