まろん兄さんの注射が4回終わりました。

結論としては、少しだけ・・・いやかなり良くなったと思います。
相変わらず咳はでますが、気管が開いていってるとような感じです。
飲み薬も効きがよくなりました。
なにより、自分から庭にでようとか、玄関まで行こうとか動くようになった。
夜は咳で苦しくてうろうろしていたのがなくなった。

ただ14歳という年齢なので体調の波があるし、私が「効いてる」と思いたいのもあるから、この注射で絶対良くなるとは言い切れないのですが、なにもしないよりは良かったと思っています。

まろん兄さんにとって気管虚脱を患った2回目の年末。
去年よりは・・・よい方向にいってくれていると思いたいです。