今朝、まろん兄さんがよろよろとトイレに行ったのだけれど途中でへたり込んで動けなくなっていた。
咳が止まらず・・・

まろん君はかなり重い気管虚脱なので、薬もあまり効果がありません。咳止めの注射をうっても効果があるのが2時間くらいだったりする。

毎度、毎度とこういう時に選択をしなければならない。
それでも通院していくか、自宅療養を選ぶかを・・・
咳がおさまると「やつぱりつれてきて良かった」と思うけれど、効果が切れるとやっぱり連れて行くんじゃなかったかな・・・痛い思いしても2,3時間しか持たないなんて。
それでも安らかな時間を得る事が出来た事を喜ぶ方がいいかな??

プラス面とマイナス面を比べてしまって、結局答えがないんですよ。

最近咳がひどいのでまろん兄さんを抱っこしないのですが、今日抱きあげたら本当に軽かった。
すごく怖くなってしまう程軽かった。。。
1週間前に体重測った時は2.4キロ。
我が家の誰よりも重かったまろん君が今一番軽い。
本当怖い・・・
まろん君が心配で仕事してても気になります。