風が強い・・・花粉症の症状がてで辛いです。

最近はみんなの体調の事ばかりの話題で暗い雰囲気の我が家。

娘のピアノが心安らぐひと時になれば・・・です。私は仕事で手の腱を痛めてしまっていて、握力も腕の力も弱くなっています。ピアノがもう弾けません。パソコンの仕事に差し障りがてでしまいます。
はじめたときは、全然できなくて、楽しくなくて、音を楽しむことができない娘でしたが、ダイヤが来てから少しづつ「心地よい音楽」というものが分かってきたようです。
クロロも心地よく弾いている時は、ピアノの側にいるのですが、ちょっとリズムが悪くなってくると逃げていきます。

心地よい音楽っていうのは、譜面で追うだけでなく、弾いている人の感情もあるから。

動物はこういうところに敏感なんだなと思うのでした。