まろん君の具合がまた微妙に悪化。
昨日はお散歩できるまで元気だったんだけれど・・・

酸素室の導入を考えています。
6月になったら、購入かレンタルかどちらがよいかをネットで検索中です。

クーラーを入れるようになれば確実に乾燥して、まろん兄さんの体調は悪くなるだろうし、今後の病状を考えるとと

「いかに楽に日々の時間を過ごしてもらえるか」

って事に尽きると思う。

酸素室を導入したらもう後は悪くなっていくんだろうけれど、苦しんでいる姿を見ているのも辛い。
我が家の酸素発生器は簡易なものなので連続運転が短いのも、まろんがぐっすり眠れない理由の一つにはなっていると思う。
酸素を吸っていて落ち着いたらしばらくして酸素がとまって、寝ていたけれど起きてしまう。
私もここ1年程まろん君と一緒に寝ているので、まとまって寝ていないためちょっと疲れている。

15歳に向かっているまろん君。
長生きするのでは?と言われてはいます。実際、今のところ年相応の健康ではありますが、気管虚脱以外は健康なんだよね。
酸素室を出たり入ったりして、長く生きてくれるか、酸素室にこもりっきりになってしまって肺の機能が衰え状態が悪くなるかはわからないけれど、いい毎日を送って欲しい。

レンタルするなら
・テルコム
・日本医療
・ユニコム
この3つを考えております。