++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

柿右衛門

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

柿右衛門の小さいころ

週末お天気がいまひとつでしたが、やっとこさ晴れましたね。

今日は仕事が休みだったので写真を整理していたら柿右衛門の小さいころが出てきました。
1-yuzu2004_09_05_16_10_520013なんだか、さえないお顔していました。
思い出の中の柿右衛門は、めちゃくちゃ可愛いような気がしてたんですけれど・・・
あれ。。
こんな感じだっけ?

柿右衛門ってこんなんだったけ?

今、柿右衛門のようなチワワを地道に探していいるところです。
ペットロスがね・・・柿右衛門ロスがね・・・辛いのですよ。

梨太朗は声とかが似ていてもやつぱり性格は全然違うし、「りんご」君でオレ様で。。。
蜜柑はどちらかというと、ゆずと小龍を足したような感じで、また違うし。
はぁ・・・柿右衛門~どこにいるのかな。
 

偶然

世の中には物凄い偶然ってあるんですね。

とあるブリーダーさんのサイトで兄弟で「まろん君と柿右衛門」にそっくりな兄弟がいました。
うちは異父兄弟で年齢も違うのですが、そこのブリーダーさんは同腹なんですよ。
スムースとロングコートの兄弟で、色も茶×白。。。

カメちゃん、ツルちゃん・・・本音でいうと君たちを兄弟で迎えたかったよ。
現状では・・・犬7匹いるので無理。
だから、お迎えできる時にこんな奇跡が起こらないかと見守っています。


 ドロップチワワさん、いつの日かお迎えしたいです。
その時はツルちゃんカメちゃんのような男の子かな。

 写真をアップしたいけれど絡んだ事がないので。ブログの写真、本当そっくりでびっくりしました。

茶白チワワって今少ないんですよね。
ブラタンが多いなぁ・・・ 

柿右衛門

やっとインフルも我が家から去っていき、家事をめいいっぱいやる週末。
仕事にも復帰して、夕日を見ながら帰るとしみじみしてきてしまうのです。
だんだんと暖かくなってくるとね、ローズマリーから始まる去年逝ってしまったコ達を想って苦しくなるんだよね。
病気のミントと櫻の場合、色々手をかけて時間もあったから・・・というものあるんだけれど、ローズマリーと柿右衛門は辛い。
特に柿右衛門は本当に一瞬の出来事だったから。

視える友達が「リビングに柿右衛門がいた」と教えてくれた。
みんなが集まってる様子を見ていたと、なんか遠くから眺めているというか一緒に参加していたみたいな感じと言っていた。

私は霊感もないし特別に信じるほうでもないんだけれど、柿右衛門に会いたいなぁ・・・と思いましたよ。
居るなら夢でもいいから出てきてほしいなって。

うちのコは全員まぎれもなく可愛いんだけれど、柿右衛門は特別に可愛かった。
同じ血筋のコをと考えてしまう自分がいます。まろん君が兄さんなんだけれど、異父兄弟という感じがしない・・・やっぱり柿右衛門は特別だよ。よーちゃんのコさがそっかな・・・
DSC06119

柿右衛門

柿右衛門が逝ってしまってから、ペットロス状態が続いております。


ローズマリーの急性腎不全もかなりの衝撃だったけれど、亡くなるまでに時間が、看取れる時間が多少はありました。

ただ、柿右衛門は一秒前まで元気だった。

さくらの花びらをしっぽにつけて歩いていた。


心臓や内臓は弱ってはいたけれど。。。


パテラの手術をして1年たって歩けるようになった。


事故で亡くなるっていうのが受け止められない。


まさか・・・


なんで・・・


そればかりです。


異父兄弟のまろん君が悪性腫瘍の手術を乗り越えてがんばっている、再発しないように、顔面麻痺が治るように。そんな事ばかり考えいるけれど、事故死なんてひとかけらも考えた事無い。


死因に事故って考えた事も想像したこともない。。。


柿右衛門、生き返ってくれないかな・・・・

DSC03036

柿右衛門

病院から帰った柿右衛門は、まだ暖かくて・・・

ただ寝ているだけに見えます。


本当に死んじゃったのかな?


なんで、どうして・・・


だって数秒前まで一緒にお散歩してたんだよ。


しっぽにいっぱい櫻の花びらをつけ歩いていたんだよ。


なんで・・・

どうして・・・


そりればかりです。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ