++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

ローズマリー

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

マリーありがとう

DSC00261
ローズマリー、誕生日に火葬いたしました。
骨もぼろぼろで・・・元々弱い骨格だったようです。

お骨をひろう時に・・・骨が折れてしまって。。。
それだけで辛かったです。

星のきれいな夜に、ローズマリーが生まれた日に空へ還っていきました。

ありがとう、マリー。

虹の橋へ

本日急性腎不全の為、ローズマリーが虹の橋を渡りました。
がんばったんだけど・・・・
日曜日に病院へ行ったときは多少だるそうだった。
その夜から起き上がれず、立ち上がれず、口呼吸になってしまった。
朝イチで病院へ電話して
このまま看取るのか、まだ助かる方法があるのか聞いた。
おしっこが出ない状態でBNU181、cre28.7という初期数値から回復する方法はなかった。
人間のように透析ができない状態では・・・・静かに看取るしか出来なった。
ずっとマリーの傍にいたのに、15分程外に出て戻ったらマリーの呼吸は止まっていた。
マリー、と声をかけて抱き上げたら、暖かくぐにゃぐにゃしたマリーの首はもう起き上がらなかった。
最後の最後まで・・・・
ごめんね。
辛かったよね。
ゆっくり休んでね・・・

ローズマリー

メインクーンのローズマリーちゃん。 

朝、リビングで血をたらしてたたずんでいました。 

最近ローズマリーちゃん、少し痩せてきたなぁと・・・今月血液検査に行こうって思っていた矢先の事です。 

急いで動物病院へ。 

血液検査の結果「腎不全」 
脱水あまりもなく、食欲はあり毎日私の上で寝ていたローズマリー。 
雪が降ったころから、ひとりでいる事が多かった。 

元々腎臓が弱っていたところに急激に悪化したようだと。 

去年は柿右衛門・ミント・マロン君と娘病気が多くて、元気なコを後回しにしてしまった事を悔やみます。 

数値的にも・・・入院しても助かるかどうか不明。 

1日2回の点滴と抗生剤の注射。 
がんばって乗り切ろう、マリー。 
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ