++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

花葬

櫻の火葬でした。ローズマリー、ミントは青山苑でしたが、思うところあって今回は大宮聖苑にお願いをしました。

人の葬儀場なので綺麗。

ただ、ペット同伴は無理なのでゆず達は家にてみんなお別れをしてきました。


私はというと仕事があり、今回は旦那と娘にお願いしました。

火葬に立ち会えないのは初めてかな・・・・


帰宅して小さくなって還ってきた櫻に「ただいま」

そして・・・・

櫻、お帰りなさい。


いつかまた櫻に会いたいな。

白猫というと我が家では最初にアラン王子がいて、次が櫻。

二匹とも早世してしまったので、もう白い猫は我が家にはこないと思う。


櫻、柿右衛門に会えましたか?

ミントとローズマリーがいましたか?

虎之助とミカエル女王陛下もいますよ。

雷蔵さんも、ベルも楓もそちらにいると思います。


みんなによろしく言ってください。

私が虹の橋を渡る時まで、まっててくれると嬉しいな。


櫻、春に来たからあなたの名前をさくらにしました。


櫻の花が似合う、凛とした猫。


櫻、大好きです。


櫻、ずっと、ずっと一緒に過ごして生きたかった。


櫻、ごめんね。


櫻、ずっと大好きだよ。






櫻、逝く

ラグドールの櫻が亡くなりました。

 

水曜日に、ラグドールの櫻が逝ってしまいました。

朝7時くらいに痙攣がはじまり、呼吸も浅く・・・

あまりにひどい痙攣が続くので、痙攣だけでも止まるかな?と点滴をしてからは落ち着いたのですが・・・

11時25分頃、私と旦那が撫でていた間にふっと逝ってしまいました。

あまりにも安らかに、自然に逝ってしまいました。


痙攣が続いていたとき、櫻は目だけで旦那をじっと見続けていました。
私が側にいても、旦那を探して目だけは動いていました。

パパっコだった櫻。

パパが撫でてくれているのが分かってたのかな?

柿右衛門と同じ八歳。

私が雷蔵を亡くして絶望していたときに慰めてくれた、櫻と柿右衛門。
このふたりが虹の橋へ行ってしまいました。

今年に入って我が家から四つの命が逝ってしまった。

なんでかな・・・・

どうしてかな・・・

そんな事ばかり考えてしまいます。

櫻が病気です

ローズマリーが急性腎不全で亡くなったあと、病院で健康チェックを受けて異常なしと言われた櫻。

それでも太らなくて、別の病院で再診してもらうものの、異常はない様だと言われ・・・

ストレスから食が細くなっているかもと言われ、櫻だけ個室で私や旦那が一日に何とも食べさせた。

フェリウェイも復活して、トイレも砂の種類を色々変えて置いたりした。


しかし、櫻は小さじいっぱいを食べる程度であまり食べない。


そのまま20日を過ぎ、やっぱり絶対になんかあるよ、食べる量少ないし・・・なんだかフラフラしているしとまた病院に行き血液検査をしてもらいました。


検査結果では異常らしい異常はない。

あまり食べていないのに脱水もないし、腎臓も元気。


エコーで内臓を調べたら、、、腫瘍かな??らしきものを発見。

違うかもしれないし、なんだかはっきり異常とも言い切れないものがあった。


小動物がんセンターで詳しい検査をする事になりました。


また癌かな・・・

なんだろう?


うちに発がん性物質とかあったけ?


櫻は私が雷蔵とアランを亡くしていてブルーだった時に我が家にきた猫。

ラグドールなのに大きくならないで心配して病院にも行った事がありました。

小柄で体重が四キロを超えた事があまりない小さい猫。


今日の体重が2.6キロになっていて大丈夫?ミントみたいに軽くなっていたよ。

元々の基本体力がミントと違うから心配です。




livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ