++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

お出かけ

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

北海道に着いた 1日目

低気圧の影響で結構揺れた飛行機。
なっちゃんを連れて羽田空港まではかなり大変でしたが、なっちゃん吠えなかったな。
1,2回びっくりしてワンと吠えた場面がありましたが移動中は静かでした。

北海道は埼玉より暑かった。
暑い上に義実家にはエアコンがない、古い扇風機1台。

ついた日は納棺でして、いろいろお客様もくるし暑いし、なっちゃん疲れているし・・・・私も体調がどーんと悪くなりました。

夕方18時過ぎると虫がすごいし・・・でもお散歩。まわりになにもないので車に注意していればいいかなって思ったけれど、ダックスだと麦畑や作物に埋もれて見えなくなる。
IMG_0678
はじめてずくして、ずっと家族にべったりでした。

大凧

5月3日に春日部で行われた大凧大会に行ってきました。
すごい人と聞いていましたが・・・本当でした。

IMG_0527
凧をあげる、娘。

犬達は暑くてへばっていました。

3日、大凧は上がったものの風が弱くいまひとつでした。

公園に行ってきました。もうすっかり落葉していていましたが、道が黄金できれいでした。

IMG_0107
小型犬達は寒いかなと思って洋服を着せましたが、おひさまの下ではぽかぽか・・・
公園で遊んで
IMG_0109


遊んで・・・なのか?になか臭いをかいでいる姿しか写真にないけれど。

最近はなかなか出かける事が少ないので、今日はいい日でした。

 

ゆるきゃらサミット2013 羽生

羽生市で開かれた「ゆるきゃらサミット2013」に行ってきました。
B級グルメも同時でしたので、激混み・・・ 平常時なら人もまばらで、どちらかというと寂しい公園にこんなに人がいるなんて。羽生市に多くの人がいるからか、携帯繋がらない状態になったりして・・・。

この混雑でなんだか変な話ですがキリーを連れていてよかったです。私達の目印はもちろん、ほかの迷子になった方たちの目印にもなったようです。
「黒い犬がそばにいるとこにいるから~」という話をよく耳にしました。

新潟のゆるきゃらとキリー。
IMG_0036-001
お天気もよくて暑いくらいでしたので、まろん兄さんも小龍兄さんも元気。

IMG_0046

キリーは香川県のゆるきゃらうどん脳君とも絡んだのですが、写真撮り忘れました。

 IMG_0026-001
B級グルメ会場にて、この混雑!

くまもん、バリィさん、ふなっしーにも会えましたがミクさんには会えませんでした。
ふっかちゃんはかわいかったです。

帰りの車中で疲れすぎで発熱した娘、38度3分。
はしゃぎすぎでしたね。 

熊谷 うちわ祭り

熊谷のうちわ祭りに行ってきました。
休みの度に「どっか行きたい~」という娘のアピールに耐えられなくなった為に。

はじめてなもので、どれくらいの人が来るかが分からないので、抱きかかえられる梨太朗とラフィの2匹を連れていきました。
まろん君→高齢なんで暑さが怖い。
小龍君→水頭症持ちなので・・・なんかあったら怖い。
蜜柑→重すぎて(体重4.6キロ)抱きかかえるのが辛い。
キリー→大きいので抱っこが無理。

最初は梨太朗だけでしたが娘が「自分もワンコ抱っこしたい」と言いだしラフィも連れていく事になりました。
しかし・・・娘は「パパ抱っこ~」となり私が2匹抱っこ。
なんでカートを持っていかなかったのかと物凄く後悔!!暑いし重いし・・・・1-IMG_1227

私が抱っこしている事で梨太朗が暑くなる。
日陰を見つけては休ませるの繰り返し。

梨太朗、大人気!!
犬連れも少なかった事もあるけれど。可愛いものね。

「チワワですか?」
「あっネズミが!!」

みなさんの反応面白かったです。



1-IMG_1228もう親ばかで、こんなにかわいいでしょ~って感じの写真ばかりですよ。
ラフィは先週プール遊びをしたあとにトリミングさせてくれなかったので、ぼさぼさの状態です。










ラフィはまた野良犬っぽくなってます。
1-IMG_1229これはこれでかわいいんですよ。
最近またトリミングが嫌いになってます。

もぅ丸刈りしちゃう?


15時くらいの暑い時間に着いたので、本当にバテバテ気味でした。

広場に雪山があり、梨太朗と娘はそこから動きませんでした。

暑かったものね・・・

夜からのたたき合いを見たかったのに。帰る~疲れたという娘。
17時くらいに帰る事にしました。

来年はカートで6ワン連れていけたらいいな。
 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ