++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

天翼

パピヨン・チワワ3・トイプードル・ボーダーコリーの6ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 3歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

天ちゃん再び

またまた天ちゃんが尿結石に!!
朝からおしっこが出なくて、変な声で唸っていて。朝一で病院へ駆け込みました。
膀胱をおしてもらってなんとかおしっこは出たのですが、カテーテルが入らず・・・

前回も通院で大変だったので、今回は明日の様子を見て入院となります。

私は喘息と風邪でダウンしているのに、猫が通院か・・・

疲れがたまってますトホホです。

復活

やっと病院通いなくなったよ~天翼君。
長がった・・・通院費が大変な事になっていますよ!!

病院の薬よりもネットで買った尿酸化サプリが効いた!と思う。これを飲んで3日くらいから効果が出たんだよね。

よかった、今のところは療養食で、まだしゃーっと出ているようではない様です。
それでも今までの天ちゃんになってきましたよ。

本当に尿結石は怖いです。

このままの状態維持を目指して準処方食までいければいいと思っています。





天ちゃん今日も通院です。

今日も通院・・・・治療費が大変だ~

石さえ出てくれれば!!

今日は尿酸化サプリが届いたので飲ませてみました。初日だからよくわからないが、効いてくれたらいいんだけどね。


天ちゃんトスラバイト結石

我が家のスコテッシュホールドの天ちゃん、一昨日くらいから便秘かな?下痢かなって感じでしたが・・・・今朝確信、どうやらおしっこが出ていない、出にくいような・・・・感じ。

スコ特有の骨の異常が少しおさまったかと思ったら、今度は結石かな。
朝いちばんに近所のらむ動物病院へ行ってきました。
もともと特に主治医を持っていない天ちゃん。
どこの病院へ行こうかな・・・車に乗せたらものすごく鳴いて暴れるのです。
まろん君達が行っている土呂へ行くまでに大変になりそうなので車で5分程度の病院へ。
ここは女医さんというのもポイントでした。天ちゃんは男性が嫌いなのです。

診察を受けて、やはり結石との事。
でもってカテーテルを入れて膀胱洗浄もしました。

すっきりした天ちゃん、今は元気になりましたが明日も病院です。

療養食、食べないよ~

天ちゃんも6歳か、もっとずっと一緒にいたような感じだったけど・・・まだ6年しか一緒にいなかったっけ?って感じです。まだまだ長生きしてほしいよ。

骨瘤

IMG_0370
同じく雪の日の天翼。
こたつでぬくぬくしていました。

・・・天ちゃん・・・今左足変ですの。スコティッシュホールドの遺伝疾患である、「骨瘤」である可能性が高いです。
治療方法がなく、痛みが手で来たら緩和するしか現時点では方法がない病気。

天ちゃんはスコの中でもロングコートというまた数少ない純血種であります。

5歳まで発病しなければ・・・楽観していたんですがね・・・現時点では歩行にも問題なく、高いところのジャンプもできますが、無理はさせたくないです。
このまま進行が止まってくれれでいいんですが。。。。

腰の調子も少し悪いのも影響しているようです。。

どうか、進行が止まりますように。。。

 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ