++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

管理人のつぶやき

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

介護とか体調とか

仕事が終わっそろそろ1か月になろうとしています。その間もりんたろうのてんかん発作、ラフィの老化が進み発作もありなかなか心が穏やかに過ごせておりません。
娘も中学生になり生活環境がかなり変わった事も就労に重い理由です。
なんだか色々と疲れてしまってます。

生活リズムが変わり、犬猫達の老化が進み、なおかつ私も心労がどっと来ている状況です。

老化現象としてはウリエル君の夜泣き、徘徊、プラストイレが間に合わずに粗相してしまうこと。
かなーり大きな声で鳴きます、これに粗相が加わるとしんどいです。
おむつをしたんですが脱げてしまいます…猫のおむつは履かせるのもなかなか難しく、暴れるし噛んで来ますし、引っ掻くし。老猫で触ると骨ばっているので力加減も難しくって・・・・

どっかにいいおむつないかなぁと探しているところです。

しばらくは介護と自分を休めて療養いたします。

色々と疲れました。

仕事終了

ここ最近ご無沙汰しておりました。
娘の受験やら、私の仕事など私生活がバタバタと落ち着かず机に向けない日々が続いておりました。

色々あって疲れています。

まず中学受験は親子ともメンタルが辛い。
その上慣れないフルタイム勤務というのは体力を奪うので、気力共々うつ手前でした。
こたちゃんが亡くなったのも辛い。

4月は少し休みます。

休校

学校が休校になって2週間。そして延長して新学期まで休みとなっています。
仕方ないとは言え、春休みと違い自宅待機であること。
友達と勉強するとか、図書館に行くとかができないので気が萎えます、
コンビニに買い物もいけない・・・子供にとっては結構つらいですよ。

私も休業補償を利用して休んでいましたが、仕事も溜まっているので来週には出勤予定です。
来週からやっと塾も再開されます。


3学期分の勉強を自分でするって結構大変ですよね。補習もないようだし。学習習慣のない子はどんどんおいていかれそう。。
塾に行っている子供はこの点良かったと思っています。2日ごと塾から連絡あるし、質問できるしで、よかったよ。
これから受験があるのに色々と大変。

頑張って欲しい母です。

もう2月

久しぶりの日記です。
今年は色々あって、更新が難しいかも・

我が家の犬猫達は持病を抱えていますが。みんな頑張っております。

まろん兄さんが一番か辛い状況なのは変わりません・

いつ亡くなって・・・という覚悟を持って介護しています。

兄さんが・・・万が一にでも逝ってしまったら…わたしはダメです。

考えるだけで過呼吸になりますよ。

子供がいるとこんなにも子供に時間を使ってしまうんだと今さらですが犬猫を子供と一緒に育てるって難しい。旦那は家事育児を殆どしないから。。ストレス半端ないです。

そういう忙しい理由でなかなか書けない。

毎日、みんなの事を書きたいんだけれど無理そうです。

弱虫ペダル

最近「弱虫ペダル」にはまっております。
原作読んだらアニメを見て、ドハマリいたしました。
面白いです、映画行こうかな・・・と思うくらいにはまりました。
巻ちゃんが好きです。

今、インハイ3日目まで見ています。

面白いですね~もっと早く見ればよかったよ。

巻ちゃん、イメージカラーって緑でいいのかな?
誕生日が7月7日。
緑間君と同じで娘には「お母さんは緑の人が好きなの?」と言われています。
ジェハも緑竜ですし、キャラの位置的な関連性?

巻島さんはかっこいいです。
関係ないけれど、私のPCでマキシマと入力すると「槙島」が出ます。


プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ