++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

管理人のつぶやき

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

5月の予定

今日は気温と気圧が下がり、人間もさておき、犬猫達もダメージを受けています。

まろん兄さんに酸素室を設置することを考え中。レンタルにするか購入するかは決まっていないんだけれどね。

まずは家の色々リフォームをしてから、酸素室かな。

今年こそカフェみたいな家に改造したい!!

旦那は車新車で買い替えるというので、予算が少なくなってしまいそうですが・・・
私が軽自動車をすべてのオプションつれたハイテクなのに買い替えたから、旦那も近いものを探しているらしい。

犬猫達の健康診断と部屋のリフォーム。子供部屋も作って。。。

そして沖縄とか、USJとか、旅行に行きたいな。海外も行きたいんですが、私が通訳というかツアコンになってしまうのが嫌でして、娘と7月に台湾とかシンガポールに行ってこようと思っています。

やっと決算が終わったのでちょっと疲れた。。。

病気のコが多くなってきた

今朝は天ちゃんの様子がおかしくて病院へ。
結石がまたできていたようです。
まろん兄さんの具合も悪いんだけれど、注射のせいで出血しやすい上に、皮膚が固くなってきているので自宅で投薬しつつ様子見。
14歳を過ぎてこの気温差はきついよね。

小龍兄さんも具合がいまひとつで、気圧のせいで脳圧が少し上がっているからかあまり動かないです。

今夜は鶏肉をあげたけれど、まろん兄さんはあんまり食べなかったわ。

薬のせいなのか、気温差のせいなのか、ただこのごはんが嫌なのかがよくわからない。

元気で長生きして欲しい。
昨日は気管切開について色々調べてしまったよ。

どうする?
手術して痛い思いして、それでも生きて欲しい?
寝たきりで苦しんでもいてほしい?
どうしたいだろう。
まろん兄さんの気持ちが聞きたい。
もし聞いて、自分は楽になりたいと言われたら納得できる??

考えてもわからない事は、なんとかなるって思うようにしているけれど、まろん兄さんの苦しそうな咳を聞くとまた考えがぐるぐると回ってします。

命を育てるって、本当に難しい。



台風

我が家の地域も一部避難勧告がでました。うちの側には貯水池と川があるので、大丈夫か?と心配。
ここに住んだ時はまだ整備が整ってなく、床下浸水したことがあります。

今回の台風は大丈夫かしら?雨が上がったあと、上流から流れてくる水の量が心配です。

湿気でだるいでいね。

まろん君は咳がでたり、だるかったりで寝たり起きたり。
今日はさすがに病院は難しいので、嫌がる水薬を飲ませてます。

トリプル台風というネーミング凄い。
今年は農作物の被害が多そうで、野菜の価格あがるのかな・・・

ここ最近の体調

最近、ちょっとしたことで手足に力が入らないことがあります。

ストレスかな。。。自律神経がおかしいのか?味覚障害も数年続いているから可能性はありそうなんです。

あと10年ちょっとはもって欲しいわ。

うちのコ達全員見送ってからにしてほしい。

子宮筋腫の手術をしたから、もう大丈夫と思ってやめていた鉄剤が復活。
鉄分が足りないようで、色々とだるかったみたい。

夏は特に体調悪い。

仕事もパートというより社員のような感じに仕事量が多くって、大変で、色々とストレスが・・・

その上、姑と姪が10月にこちらに遊びに来るとかいう。遊びに来てもいいよ、うちに泊まるとか言ってるらしい。
無理です、考える余力なく無理です。動物が15匹室内飼育されている家に、全く動物と暮らしたことがない人が泊まりにこれますかって話。毛だらけだよ、ほこりっぽいよ、犬達猫達が攻撃的になったらどうするの?
まろん君が興奮して発作起こしたら、それで亡くなったら、どう責任取ってくれるの?
知らない人が泊まりに来て、ストレスのせいで病気になったら、だれが病院代出してくれるの?
何十万もかかるよ、だったらホテルに泊まった方がいいよ。

全部の犬猫をペットホテルに預けた場合1日あたり6万くらいかかりますから。

旦那は家に泊まってもいいじゃないって言ってるけれど、動物くさいし、毛だらけだし、持ってきた服や荷物もペットの毛だらけ、おしっこされたりしてもいいの。それでも文句言わないの?

私はうちのコ達が家族で、姑と姪は親戚。赤の他人よりちょっとだけ法律で近いだけで、心の距離は他人です。

この事で旦那と喧嘩しています。

家に泊まるなら、ペットホテル代出してよ!!そして業者呼んで掃除したらいいよ。
私もその間、どっかに泊まるからさ。

頭が痛いしイライラするわ。

長靴とシャンプー

今日も雨でいやになってしまう。まろん兄さんをシャンプーしたかったのに、この気温では心臓に悪そうで、怖くてできないです。今日は10月の気温とか。
ストーブ出す?とも思ってしまう感じの肌寒さ。

明日のほうが天気が悪いとのことでしたので、娘と長靴を買いにいくと、売り切れていた。(;´д`)トホホ
夕方にばばっと売れてきてしまったとか。今の長靴がちょっと大きくおさがりの長靴でして、EEE。歩いていると素ポーンと脱げる。それで我慢しようかと思ってましたら、ラストワンでぴったりのサイズを発、ジバニャンの長靴。仕方なくというか妥協して買ってきました。

娘も今年一年でサイズアウトするだろうし、長くはくものじゃないから、いいかジバニャンでも。

明日の天気がひどくならないといいんだけど・・・

気持ちのいい秋晴れになってくれたら、兄さんのシャンプーしよう。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ