++ゆず亭++

我が家のわんにゃんの毎日の記録

日常生活

パピヨン・チワワ4・トイプードル・ボーダーコリー・Mダックスの7ワン ラグドール・メインクーン2・スコテッシュ・ホールドロングコート・ペルシャ・ノルウェイジャン・日本猫4の10にゃん、16匹の大家族。 8歳の娘とわんにゃんの成長記録です。

長靴とシャンプー

今日も雨でいやになってしまう。まろん兄さんをシャンプーしたかったのに、この気温では心臓に悪そうで、怖くてできないです。今日は10月の気温とか。
ストーブ出す?とも思ってしまう感じの肌寒さ。

明日のほうが天気が悪いとのことでしたので、娘と長靴を買いにいくと、売り切れていた。(;´д`)トホホ
夕方にばばっと売れてきてしまったとか。今の長靴がちょっと大きくおさがりの長靴でして、EEE。歩いていると素ポーンと脱げる。それで我慢しようかと思ってましたら、ラストワンでぴったりのサイズを発、ジバニャンの長靴。仕方なくというか妥協して買ってきました。

娘も今年一年でサイズアウトするだろうし、長くはくものじゃないから、いいかジバニャンでも。

明日の天気がひどくならないといいんだけど・・・

気持ちのいい秋晴れになってくれたら、兄さんのシャンプーしよう。

運動会

雨が心配されたのですが、娘の運動会でした。
小学校の外に隣接されている公園にシートをひいて観戦。
みかんとキリーが一緒です。グランドに外で観戦していました。
朝方は寒かったけど、日中は暑かった。

e3YFu0DgC_QtkCipligyNCyo-hEEsotcU1FBdjVAi8Ml=s959-no
公園は人も少なく、日陰もあってよかったよ。

娘は白組で負けましたが、初めての運動会、楽しかったね。

大凧

5月3日に春日部で行われた大凧大会に行ってきました。
すごい人と聞いていましたが・・・本当でした。

IMG_0527
凧をあげる、娘。

犬達は暑くてへばっていました。

3日、大凧は上がったものの風が弱くいまひとつでした。

クリスマス会

犬友さん達と我が家でクリスマス会をいたしました。
参加してくださった方は、ハリー君パパ・ママさん、北斗君一家、マリン君パパ・ママ・お姉ちゃん、チャッキー君&ママさん。ワンコは我が家が6ワン+トイプードル2ワン+パピヨン1+ミニピン1の10ワンです。

ごちゃごちゃしすぎて写真が撮れなかったのは残念ですが、いつもおいしい料理と楽しい時間をありがとう。

夕方からの開始であっという間に過ぎていく楽しい時間。

クリスマスを楽しんだ我が家でした。 

公園に行ってきました。もうすっかり落葉していていましたが、道が黄金できれいでした。

IMG_0107
小型犬達は寒いかなと思って洋服を着せましたが、おひさまの下ではぽかぽか・・・
公園で遊んで
IMG_0109


遊んで・・・なのか?になか臭いをかいでいる姿しか写真にないけれど。

最近はなかなか出かける事が少ないので、今日はいい日でした。

 
プロフィール

nanako

記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ